ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポーツ選手と国会議員2

おはようございます^ ^

 

数日前から急に自分の記事が見返せなくなりました。

あと、数名の方の記事も表示しなくなり、真っ白な画面のまま……

 

あれ? これが今回の記事?

まさか自分で想像して私の記事を完成させて下さい!

っていうアート的な考え?

 

んなわきゃーない!!

 

なにが起こってるんでしょうか?

何も設定触ってないよ?

ってか、設定触ったことないよ?^ ^

 

ひょっとして気に触る事でも書いて非表示設定(あるのか知らんけど)されちゃった?

もしそうなら、遠慮なく読者登録外して下さい。

 

ということで、前回の記事がどこまで書いたか覚えてないので、同じ事書くかも知れませんが、全く気にしないで下さいませ^ ^

 

スポーツ選手と国会議員の目的というか目標というかは、同じようなもんだと思うんです。

では何が違うのか?

一方は応援されたり感謝されたりし、

もう一方は大声で主張しても嘘くさいし、信用されないのでしょうか?

 

私が思うに、行動が伴ってるかどうかってのは大きいと思います。

[スポーツ選手🟰 Sと表示します。]

[国会議員🟰 Gと表示します。]

 

Sは試合に向けてトレーニングを欠かさないし、日頃の食生活なんかも結構ストイックな方が多い。

そして試合に出れなくてもやることは変わらない。

 

Gは勉強はしてるだろう。

しかし、何のための勉強?

国を良くするため?

一般の生活を改善するシステムを考えてる?

たまに街頭演説してるけど、選挙前だけじゃない?

地方議員もたまに朝から駅で挨拶してますが、選挙前後以外ではほとんど見ない。

 

そういうところをみんな見てる。

 

SもGも、見えてないところでの努力は相当してるとは思います。

 

それでも受け取り方に差が出るのは、その努力の方向が違うからなのかなと考えてます。

 

Sは試合に出て、良いパフォーマンスして観客から賞賛されたい。(個人的)

チームを勝たせてファンと共に喜び、強いチームを作りたい。(全体的)

 

Gは選挙に出て当選し、自分の思う政策を実現したい(個人的)

同志(党・派閥)と共に選挙に勝ち、強い党を作りたい。(全体的)

 

この努力の先に客がいるのかどうか。

S  ファン・サポーター・家族に向いてる

G  国民に向いてる?

 

そこが大きいと思う。

国会議員の場合、一度選ばれると相当な問題がない限り生活は保障されるけど、スポーツ選手はたった一つのプレーで選手生命が終わる事もある。

 

やっぱり覚悟の違いを見る側も感じてるんじゃなかろうか。

 

思ったより長くなってしまいました^ ^

言いたい事はまだあるんで、そのうち続編を書きたいと思います。

書くときはこのタイトルで書くので、長々とオモロないねん!と思ってる多数の方々、ぜひスルーする事をお勧めします^ ^

今回はここまで

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村