ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スタジアムで楽しむ

おはようございます^ ^

 

今日は朝から遊んでました^ ^

f:id:noelsanta:20240121100040j:imagef:id:noelsanta:20240121100048j:image

イオンに売ってたバレンタインのチョコ缶!

サッカースタジアムです^ ^

 

まぁパナスタのほうがかっこいいけどね^ ^

で、ガンバ選手を並べてみました。

左から

福田 湧矢 14

石川 慧 25

半田 陸 3

黒川 圭介 4

東口 順昭 1

倉田 秋 10

となってます^ ^

(背番号は今年ので)

 

一応左側がホームユニで右側がアウェーユニです。

この選手おもちゃはスタジアムのガチャでゲットしたものなんですが、結構被ってしもてます^ ^

 

ガンバサポ同士で交換したりしてるみたいですが、そんなグループに声を掛ける気にはならない。

サポ同士で仲良くする人も多く、飲み会とかもあるそうですが参加した事はない。

参加する気もない^ ^

 

次にスタジアムで見掛けたら声掛けなあかんなるし、マナーの悪い奴らがグループにいたとしても注意しにくくなりそうやし。

実際、年パス会員は先行入場出来る特典があり、それの整理券(一枚で5名までOK)で全く仲良くもない人に声を掛けて前の方に行く奴らがおる。

私たちも良い数字が出た時に声を掛けられたが断った。

それからは、そのグループに覚えられてるみたいで声を掛けられる事はないけど、周りの人がそのグループを入れて嫌な気分になる事もある。

 

入ってからも、座席の確保をグループ単位でしているので迷惑してる。

運営側も「ダメですよ」とか書いたり言ったりはしてるが、それだけ。

会場の誘導とかは外注してるから学生みたいなんがウロウロして、注意しない現状が続いてる。

 

今年も数人とケンカになるやろうな^ ^

毎年の事なんで誰と揉めたかなんて覚えてないけど、奥さんが言うには向こうが避けてくれてるみたい^ ^

 

マナーやルールをかなり逸脱してる奴にしか注意しないから、自分に非があるのがわかってるからそうなるんでしょうね。

言われて気分悪くなるなら、最初からルール内で動けば良いのにね^ ^

注意されて逆ギレしたら余計自分を追い込んでしまうのに^ ^

 

人が多く集まる所こそ、ルールやマナーを守らないとね^ ^

ただ、自分の思うマナーを押し付ける事だけはないように気を付けてます。

人それぞれの価値観もありますしね。

 

何にしろ、みんなで楽しむ場所では自分の利益だけを優先しないでねって思いますね^ ^

今年も楽しむぞー!!

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村