ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

幼少期は大事だから…

おはようございます^ ^

 

今日も寒いです…

明日から3月だというのに、タイツ履いて靴下2枚履き➕足用カイロ貼ってます^ ^

 

上着はアウター合わせて5枚^ ^

 

動きにくいったらありゃしない!

 

でもこれ以上身体が冷えると動けなくなる^ ^

小学生の頃は半袖・半ズボンで年中過ごしてたのに。

保育園の時はパンツ一丁で乾布摩擦してから街中走らされてたのに。

 

しかも底冷えの京都で…

 

まぁ良い思い出ではあるけど^ ^

 

ピノキオ保育園ってところに一時期通ってたけど、毎日ケンカしてはお仕置き部屋と呼ばれる物置に入れられてた。

真っ暗でカビ臭かったのを記憶している。

私の記憶なので、都合の良い記憶に換えてるかもしれないがケンカの原因は毎回、園のオモチャか何かを独占する奴と戦ってた^ ^

 

それで私だけがお仕置き部屋行きの毎日だった。

 

ある日、いきなり別の保育園(蜂ヶ岡保育園)に変わった。

だいぶ後で母から聞かされたのは、ピノキオ保育園から追い出されたらしい^ ^

 

そのピノキオ保育園で毎日ケンカしていた奴の親が根回ししたって。

 

ただ、私の母も負けん気の相当強い人だったので、その親と園にボロクソに文句を言って出禁に^ ^

 

私だけのせいじゃなかった^ ^

 

蜂ヶ岡保育園で毎朝、乾布摩擦して近所をパン1で走ってた。

 

私の初恋は、その保育園の保母さんだったエイコ先生^ ^

 

顔は全く覚えてないけど、ちゃんと話を聞いてくれる先生だったのは覚えている。

前の保育園では、私の主張は全く聞き入れてもらえずに暗闇に放り込まれていた^ ^

今の時代なら大問題ですね。

 

その時から現在に至るまで、私は一部を除いた、人間という生き物を信用していない。

やっぱり幼少期の体験は大事だと思う。

 

なんか重い話のような気もするが、簡単にいうと

子ども時代という、誰でも経験してきてる時期は、後の人生に結構影響を与えるから、みんなでjリーグ を観て楽しく過ごしましょう^ ^って事です!!

 

子ども達!スタジアムで待ってるぜ!

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村