ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノエル日記28

おはようございます

f:id:noelsanta:20230518084331j:image

悟りの境地!

からの

f:id:noelsanta:20230518084410j:image

謎の動き(^^)

 

昨日は暑くてこんな感じ^ ^

f:id:noelsanta:20230518084614j:image

 

ノエルさんは元気です^ ^

 

私、いよいよ6月1日から職場復帰します。

肩と会社の現状には不安しかないのですが、生活していけないのでT_T

 

ほんと宝くじでも当たればいいんやけど、買う余裕すらないって・・

と言いながらスマホを買い替えるつもりです。

バッテリーがMAX80%くらいまでしか充電しなくなり、5G対応でもない。

対応機種にして、プラン変更したほうがDAZN結果的に安くなるし、YouTubeのcmもなくせるしと思いまして。

SEの第二世代から第三世代にしよかなと^_^

で、今auのオンライン注文してみようかと色々してるところです。

 

携帯事業に全く疎いもんですから、どのタイミングで機種変更したらお得とか、そろそろ新機種が出るからもう少し待てば安くなるとかがわかりません( ̄∇ ̄)

 

ネットで検索しても、携帯に限らず専門用語が多過ぎて(私が無知なだけかも)

さっぱり^ ^

 

近頃は知ってる人が得をする・・

またその知識でお金を稼ぐ・・

 

なかなかアナログ世代が生きにくい世の中ですな^^

 

事務系の仕事(全てではない)とか、スマホやPCの仕事(同上)についてれば否応もなく身につくのでしょうね。

 

もちろんその職業に就いたから知識が勝手に身につくなんて、甘いものではないのは理解してますよ^_^

 

あくまで個人的な見解なのでご容赦願いたいのですが、どんなにスキルがあっても、自分自身内の基準が高ければ勉強するし、向上心も持ってると思います。

 

逆に周りから見て、まだまだな人でも自身の基準が低くて「俺(もしくは私)はこんなに知ってるんだ。人に教えられる自信もある」と勘違いして自信満々に教える側に回る人が多くなってきたように感じます。

 

そのくせ、SEO対策やらなんやらで、見てもらうことだけが大事だと言わんばかりの動画やブログが多い。

 

ここがわかりにくい!ってところをちゃんと把握してますか?

PCの苦手な人が観る前提なのに、専門用語を言われても意味分かりませーんって思いますよ?

 

なんて自分の勉強不足を愚痴っちゃいました^_^

 

私の頭の中も機種変できたら良いのにね

 

おしまい

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村