ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

似たもの夫婦

おはようございます^ ^

 

うちは家にいる時はずっとエアコンを動かしてます。

設定温度は28℃で快適です^ ^

 

閉め切った状態の28℃だと充分なんですが、スーパーや商業施設のような場所での28℃設定は疑問に思います。

 

まぁ冷えないですよね^ ^

 

逆に通勤で利用しているバスは設定温度は知りませんが、かなり寒い!

バス停までは半袖ですが、乗る時にラッシュガードを羽織ってます。

 

バスも開け閉めが頻繁にあるから、あれくらいエアコンを稼働させないと効かないのでしょうが、座ってると凍えてしまいます(>_<)

 

送風口も閉じて、直接当たらないようにしても寒いです。

 

おじさんは汗かきで暑がりと思われがちですが、私は違います。

 

よく夫婦で希望の設定温度が違い、どちらかが我慢するというのを聞いたりしますが、うちはちょうど同じくらい^ ^

 

料理の味付けも、だいたい似たような家庭で育ったからか、似たようなもんです^_^

 

観たいTV番組も似たような趣味^ ^

まぁ最近の番組はどの局も同じようなんばっかりですけど・・

 

似てて困る事もたまにあります^ ^

 

それは、掃除があまり好きではない^ ^

正確に言うと掃除機以外の、拭き掃除や、トイレ・お風呂の掃除。

 

といっても掃除機も週に2回くらい。

トイレは週一回、お風呂は二人ともシャワー派なので、浸かる時以外は滅多に洗わない(>_<)

 

拭き掃除なんて半年に一回もしない。

 

クイックルワイパーだけで充分じゃん!

^ - ^

 

ノエルのトイレは砂を替える時に洗うくらい。月一回。

 

本棚とか食器棚は、掃除機のついでにホコリ吸うだけ^ ^

 

もうちょっと丁寧にしても良いかなと思いつつ、これでいいと思う部分もあり、変わらない^ ^

 

まぁお互いが気にならないのでOK^ ^

 

なぜかベランダ掃除は私の専任と決めたはるようで、「いつやるねん!」と6月から言われてます。

 

梅雨が明けんと意味ないやん!

と言っても聞いてくれない(>_<)

 

手と腰とふくらはぎが痛いと言っても聞く耳持たず・・

今週末やります^_^

 

代わりにエアコンのフィルターと扇風機は任せようと思います。

そうすれば、エアコンも扇風機も使えないので汗かいて、お風呂に入りたくなる。

で、風呂釜も洗う。

ベランダ掃除してる間に、そこまでやらそうと目論んでる私でした^ - ^

 

おしまい

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村