ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

銭湯と温泉と私

おはようございます^ ^

 

今週がようやく終わる(TT)

 

肩がかなり重い。

肩こりじゃなく重い。

右手をずっと引っ張られてる感覚が近いかな。

 

そのせいで、肩甲骨の中がめちゃ痛い。

 

説明しようもないけど、理学療法士に相談すると、ピンポイントでほぐしてくれる^ ^

 

また前みたいに毎日のようにリハビリに通いたい^ ^

 

加えて腰が痛い・・

 

ただの疲労やろうけど。

 

先週の土曜に「すみれの湯」に行って来ました(銭湯)

 

あまりに疲労が抜けないので、ちょっとでも楽になればと。

でも、人が多すぎて疲れただけやった😓

 

元々銭湯は好きではない^ ^

 

変なところで潔癖症なところがあるので、汚なそうなオジサンが湯船で顔をバシャバシャやってるの見たり、ほとんど掛け湯せずに入るオジサンを見たりすると、すぐ出ます^ ^

自分も立派なオジサンですが(^。^)

 

私は、頭から足の先まで丁寧に洗ってからじゃないとお湯に浸かりたくないタイプです。

そして、上がったらもう一度洗ってから出ます^ ^

 

温泉なんかは、洗い流したら効能がどうとか言う人もいますが、無理です^ ^

 

そんな私が銭湯に行くと言うと奥さんは、私が相当疲れてるんやなと察してくれます😊

ほんと出来た奥さんです(^。^)

 

自宅でもシャワー派なので湯船に浸かる事はあまりない。

浸かると疲れが取れるといいますが、私は浸かると疲れます^ ^

 

一説によると、お湯に浸かると疲れるので、良い睡眠が出来る。とも言われています。

 

明日は特に予定がないので、銭湯じゃなく、日帰り温泉にでも行ってみたいとは思ってるんですけどね^ ^

 

大阪の南の方には結構穴場の温泉がいっぱいあるんやけど、交通費がそこそこかかるからなぁ・・

 

北摂はあまり気に入ったところがないしなぁっと悩んでます^ ^

 

結局、全然温泉とは関係の無いところに出掛けてるような気もするし^ ^

 

京都に美味しいランチしに行ってるかも〜^ ^

神戸に海を見に行ってるかも〜^ ^

滋賀にビアンカ乗りに行ってるかも〜^ ^

と考えて、仕事の事は頭から消そうと必死のオジサンでした^ ^

 

おしまい

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村