ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ノエル日記19

おはようございます。

f:id:noelsanta:20230428082251j:image

寝室から出てきたら、た、倒れてる!

 

とは思わず、また “だらしなく寝たはるわー”  なんですけどね^ ^

 

そして私が見てる事に気づくと・・

 

f:id:noelsanta:20230428082623j:image

 

何度も言いますが、オメデタではないです( ̄▽ ̄)

 

一応、男の子です(タマタマないけど)

 

ここからはいつものように走り回って楽しんでました。

 

今日の近畿地方は天気良さそうです^ ^

 

朝ごはん作って洗濯して掃除機かけて・・ 拭き掃除は嫌いだからやらない( T_T)

昔はよく夜明けまで遊んで夕方まで寝るような、完全な夜型だったのに。

 

まぁそんな生活してても早起きは苦痛に感じなかったから、基本は朝型が合ってるんでしょうね。

 

ほんと最近は色々と考えてしまうことが多くて、でも考えるだけで行動にも移さない自分にも苛立って・・

まず、自分のやりたくない事からやめていこうと思いつくが、

① 人とかかわりたくない!

やめるとしたら生きて行けない・・

 

という事で、なぜ人にかかわるのが嫌なのかを『なぜなぜ分析』してみました。

Q1

なぜ人と関わりたくないのか?

A.

話すのが苦手

 

Q2

なぜ苦手なのか?

A.

自分の考えを会話の中で伝えるのが苦手

 

Q3

なぜ伝えられないのか?

A.

考えてる間に次の話題になったりする。人が話してる時は聞く癖がある。

 

Q4

なぜ聞いてしまうのか?

A.

ちゃんと人の話は聞きなさいと教育されてきたから。

 

Q5

なぜ聞いてから話さないのか?

A.

次の話題になると、思った事や感じた事を忘れてしまう・・

 

と、ここで気づく。

そうか、人の話を聞くとは、ただ聞いてるだけじゃなくて自分に落とし込んで考えるのが大事なんだ。

聞き流してるから忘れるんだ。

自分は聞き上手だと思ってたけど、相手と真剣に向き合ってなかったんではなかろうか?

 

という事で、もう少し人と関わりを持って生きていこうと決意しました(^-^ )

 

こんなことをつらつら考えて自分を前向きにしてます^ ^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村