ノエルとガンバとその他

ネコとガンバとその他の日常をつぶやきます

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

散髪

おはようございます♪

今日は久しぶりに散髪へ行ってきます!

 

いつ振りやろうとホットペッパーで予約履歴を見てみると、前回は 4/6 ^ - ^

 

2ヶ月半も放置してたんや(;_;)

その前も2ヶ月空いてるww

 

もうオシャレとは無縁といえるおっさんなんですが、美容室に行ってます。

安い理容室も近所にあるんですが、あの雑さが無理なんです・・

 

顔剃りにはかなり誘惑されるけど、やっぱり馴染みの美容師さんに切ってもらいたい^ ^

 

私、ヘアスタイル変更にほとんどこだわりなくて、毎回のようにスタイルを変えてます。

なんとなくで、「3ヶ月後にこんな髪型したいから、伸ばす前提のカットよろしく〜」と言いつつ、1ヶ月後に坊主みたいなんを所望したり^ - ^

 

どこぞのお殿様のような暴君振りを発揮してるんですが、

菩薩のような笑顔で受け入れてくれる美容師さんには感謝しかありません♪

 

今の美容室に行き着くまで、10軒近くのお店を徘徊しました。

あまり話しかけてこられるのが得意ではないので、ちょっとしんどいなと思ったら行かなくなります^ ^

 

決まった髪型がないくせに、最初からイメージすらしていかない私が悪いのは重々承知してるんです(;_;)

 

でも1番初めは「お任せで」と言います。

だから切るまでに結構話しかけてきます^ ^

まぁ当然ですよね。

全く情報のない人に「お任せ」と言われてもねー( ^ω^ )

 

でもたまにいるんですよ。

それで創作意欲が湧く変な美容師が^ ^

「刈り上げ大丈夫ですか?」「ライン入れて良いですか?」といった仕事に影響しそうなところだけ確認して没頭してくれる変態(失礼)美容師が^ - ^

 

今の美容室に通って10年近く。

その間に担当の方が寿退社されたりで、今の担当が私にとって3代目になります。

一番最初に担当してくれたKさんが最高にフィーリングが合って、完全に任せてました^ ^     が寿退社(T_T)

2代目さんは、無難な感じやったけど、他に探すのが面倒だったので及第点で(めちゃ上から^ ^) が、系列店に異動・・・

 

で、今の3代目ブラザーズになりました。

その方、Oさんはこの美容室に通い出した頃からKさんの上司みたいな感じで在籍されてました。

 

やっぱり技術はしっかりされてますし、柔軟性もバッチリ^ ^

同じ店舗でこれくらい相性が合う担当者がいてくれて良かったって感じ^ ^

 

大体、独立したり、異動した後の美容室って行かなくなりますよね^ - ^

 

で、こんな長くほったらかしの髪の毛を切って頂ける有難いブラザーに、今回はどんな暴君振りを発揮しようかとワクワクしてます( ^ω^ )

 

おしまい

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村